人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯と曲

はい、こちらなかめ!

最近パスタ作ってないなと思い、エビとたこのマリネを和えたパスタを作ってみた。

トマトと水菜とアスパラも入れて野菜を摂取。
飯と曲_a0113041_1494016.jpg


もうちょい盛り方を考えたかったけど食欲に負けて大雑把になっちゃった。

味は60点…。もうちょい酸味が欲しかった。


料理してる時ってなぜか曲を作るのに向いてるんだよね。

ただ困るのは、そっちに集中しちゃうと飯の味が落ちていくという反比例な法則。

もぐらは鳥になるっていう曲の出だしを思いついたのも麺を茹でてる時だった。

その時のパスタは麺のびのびでまずかったなー。


旨い飯も作りたい、曲も作りたい。

二つの欲求の戦いをどう制御するか、俺にとっては至難の業です。

困ったもんだなー。
by noanowablog | 2011-06-09 02:17 | nakame
<< I was here. 明日はSAKAE SP-RIN... >>