人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳の電磁波

あんまりにも暖かい昼下がりなもんで、ipodをこしらえ、外にGOした。

今日みたいな晴れた日はあの曲が一番いい、いやまてよ、イヒョウをついてあの曲も・・なんてDJ

にでもなった気分で僕の足は川方向に。

すると前方から、僕そっくりな(顔がにてるんじゃなくて、たたずまい。少年がIpodをききながら

歩いてたわけ)やつがきて、なぜかおなじ方面に二人で歩いちゃってるじゃないですか!

悔しいかな少し恥ずかしくなっちゃった僕は、少し回り道を。

そしてまたDJを楽しみながら歩きだしまして、ようやく、川についた。

すると、そう、もうカンの鋭い人はわかったはず。

Ipod少年が水切りしちゃってるわけです。しかも川のせせらぎに光が絶妙に反射して、その光が彼

にも反射して、まるでなにかの青春映画をみているみたいじゃないですか!

よーし!彼とは気が合いそうだ!思い切って隣で水切りをしてみようじゃないか!と思ったその瞬間

光が反射していたせいで、よくみえてなかったのだろう、隣に女性がしゃがんで無邪気にほほえんで

るじゃあーりませんか!どーりで水切りに気合いがはいってるわけです!

そうだ、冬のソナタをみたって思い込もう!とかわけのわからないことを考えながら

僕は、即座に歩む方向を家方面にシフトした。

ぼくは歩きながらある決心をした。

あのエリアを彼らにゆずるという決心を。
by noanowablog | 2011-02-03 17:30 | ゴウ
<< みんな知ってた? 夢のはなし >>