人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人居酒屋入門

はい、こちら荒山!なかめちゃんごめんなさい。
ただ今のあのわは曲作り中!なかなか良い感じです。

そんな毎日を過ごす中、荒山はこないだ、一人で居酒屋に入ってみました。
一人飲みが出来る大人に憧れを抱いているので。

入るやいなや、お出迎えの店員さんに、人差し指を立てて、お一人様をアピール、
すると、ちょっと驚いた顔をしながらカウンターに案内された。

両隣はカップル、一瞬の躊躇はさておき、席につく、まずはビール、
料理を数種類頼んで、ビール。
今なおビール、
ん?料理がこない。携帯をいじる、しまいにはiPodを聴いてなに食わぬ顔。
料理を食べながらビール、芋焼酎。

食べ終わったぞ、腹もいっぱい。さ、帰ろ。
でも待てよ、両隣のカップルが帰ったら、帰ろ。
なぜかそう思った俺は、おつまみを2品追加して、ウーロンハイ、サワー。
やっと帰ったー。さすがに顔が真っ赤。鏡を見なくてもわかる。

レジに向かう。
5200円になります。

。。。

平然とお金を払って店を後にした。

予想以上の出費、
無駄な強がり。
チェーン店を選んだのが失敗なのか。


メリークリスマス!
by noanowablog | 2010-12-23 14:25 | 荒山リク
<< メリークリスマスイブ! あーおいし!あーおいし! >>