<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アルデンテの記憶

はい、こちらなかめ!

ラーメン屋、蕎麦屋、うどん屋、パスタ屋。

それぞれに行きつけの店があるんだけど、このうちのパスタ屋が今月で店を閉めることになったのです。

それを知ったのが先月の終わり。

なんとかこの思い出の味を体に染み込ませようと3月は毎週通いました。

そして昨日がラスト。

1品食べ終わるごとになんともいえない切ない気持ち。

でもやっぱり美味い。

この味を完全に記憶できたらなーとしみじみ思う。

「人は忘れることができるから生きていけるんだよ」

エヴァの渚カヲルはこう言ってたけど、忘れたくないものに限って忘れちゃう。

切ないねー。

味を記憶しておけないならせめてこの切ない気持ちを曲に込めよう!

と今日つくった曲が、切なさとは程遠い、めちゃめちゃ明るく陽気な感じになってしまい自分にイラっとしたよ。

ふー。危うく思い出を汚すとこだったぜ。

さらば、そしてありがとう!梨乃木庵。

こうしてなかめは新たに行きつけのパスタ屋を探す旅に出るのであった。

More
[PR]
by noanowablog | 2012-03-29 08:27 | nakame

昼でも夜でも

こんばんわ。
早春の候、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

僕らはもっぱら曲作りちゅうです。

でもなかなかどおして、降りてこない。


そんな時は部屋の掃除をして、気分をスッキリさせます。

これが効果覿面、気分をリセットできるんです。

みんなもストレス解消に掃除してね。

ほな

Hungry Kids of Hungary/Wristwatch

http://www.youtube.com/watch?v=TA5cwBmSWkE
[PR]
by noanowablog | 2012-03-26 01:08 | 荒山リク

ちびっこなかめ

はい、こちらなかめ!

100均を散策してたら超懐かしいものを発見!

プラ板。

プラスチックに絵を書いてオーブンで焼くとキーホルダーみたいになるやつ。

小学校の時にめっちゃ流行ったんだよねー。

童心にかえって作りました。

やべーたのしー!

しばらくハマりそうですψ(`∇´)ψ
a0113041_111035.jpg

[PR]
by noanowablog | 2012-03-23 01:04 | nakame

近頃の

朝はキラキラで気持ちいいですね。

思わず出かけたくなる。

花粉症だからヘタなマネできないけど……



そんな季節にぴったりの

Sally Seltmann /You're Always
http://www.youtube.com/watch?v=gy9lwgvoqw8

やっぱ好きだわー
のあのわ好きな人ならきっと気に入ってくれるはず。
[PR]
by noanowablog | 2012-03-20 03:10 | 荒山リク

次は~下北沢~、下北沢~

はい、こちらなかめ!

明日は久々に下北沢でライブ。

下北でライブをやるといつもデビュー前を思い出す。

お客さんが1人もいなくて、それでも演奏しなきゃいけなくてPA相手に演奏。

途中で人が入ってきた!と思ったら対バン相手…。

さすがにこたえたわー。


でも明日は見に来てくれる人達がいます。

これはめっちゃ幸せなこと。

初心にかえっていいライブするぜー
( ̄^ ̄)ゞ


ちなみに明日はSTARWARSの公開日。

お楽しみはとっておく!
[PR]
by noanowablog | 2012-03-16 00:29 | nakame

THE2

はい、こちらなかめ!

最近天気が雑な気がする。

暑かったり、寒くなったり、晴れたと思ったら雨になって雪までも。

雑、雑、雑。

日本の四季独特の情緒ってものを天気の神様にはもうちょい知って頂きたいもんです。

a0113041_035115.jpg


これは前、雪が降ったときに作った雪だるま。

冷たすぎて雑になっちゃった。

いかんね、情緒がないね。

神様のこと言える立場じゃないね。



そういえば、今日何年かぶりに鼻血がでた。

殴られたわけでもない、エロいの見たわけでもない。

花粉症によるただの鼻のかみ過ぎ。

ダサっ…。
[PR]
by noanowablog | 2012-03-14 00:35 | nakame

僕たちは同じプールの中にいる

震災から一年経った。あの日のまま未だ立ち止まったままの自分がいる。

去年は本当に、悲しみが多すぎた。

しかしどんなに絶望の闇の中にいても、必ず光は存在している。今それが無いように感じているのは、ただ厚い雲に覆われているだけだ。

立ち止まることを恐れて雑音やその場しのぎの楽しさに身を委ねればは想像力を犠牲にする。痛みからただ逃れることも、正しかった。でも、厚い雲を突き破るだけの想像力があれば、愛の世界にだって行けるんだ。

僕たちは同じプールの中にいる。誰もが愛を知るためにそこにいる。人として生きることは、自分が今まで思っていたよりも、もっともっと素晴らしい可能性に満ちている。


2012年3月11日14時46分

本間シュンタ

東京にて
[PR]
by noanowablog | 2012-03-11 14:46 | 本間シュンタ

今日は

とても大切な日ですね。
それと同時にnakameちゃんの誕生日でもあります。

心をこめて



Paul McCartney / Pipes Of Peace

http://www.youtube.com/watch?v=zBZ3I2IZN68
[PR]
by noanowablog | 2012-03-11 02:58 | 荒山リク

こんなふうに

歌えたらな

City and Colour/The Girl
http://www.youtube.com/watch?v=UVHk4dc7yaE&feature=relmfu
[PR]
by noanowablog | 2012-03-05 02:06 | 荒山リク

リンクびより

皆さん休日はいかがお過ごしかな?

俺は起きてからコトコトネットサーフしてました。

前にアーティスト写真を撮ってもらった
石野千尋さんのHPにお邪魔したらね、

http://ciicic.jugem.cc/

やっぱり素敵すぎる写真ばっかりで、
部屋に居ながら旅行気分!!!ってな。

うそうそそんな簡単な言葉で説明出来る写真じゃないから、
ちょっと覗いてみてね。


あと最近いっつもレコメンたちを
ブログの最後にのせてたけど、

おそらく聴いてもらうにはひと手間必要だったから

なるべく飛べるようにしますね

暇だったらポチっとしてちょ。


↓とにかく好きなんよ


Clare Bowditch/modern day addiction

myspace
http://jp.myspace.com/clarebowditch

ほじゃ、出かけてきます
[PR]
by noanowablog | 2012-03-03 13:37 | 荒山リク