<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サマージャンボライブ海編

はい、こちらなかめ!

先日のサマージャンボライブ海編、海遊館ホールは満席でした。ありがとう。
初めましての人がたくさんいたし、東京、広島、名古屋、静岡、岡山とか遠いところから来てくれた人も多かったから嬉しかったな。

新しいグッズ、「なれるタオル」も完売!最高!

セットはこんな感じ、バンドセットとアコースティックアレンジを混ぜてみたよ。

lalala-uh-uh-yeah!
もぐらは鳥になる
Have a GoodDay
Namida,Porori
Everynight
渚(スピッツのカバー)
ループ、ループ(アコースティック)
Calling(アコースティック)
STARHOUSE
Pee-Kaa-Boo

AN.sweetsweet

渚を紹介するときにゆっけちゃんが「聞いてください、楓」って言ったのにはびっくりした。
たしかに漢字1文字、ひらがなだと3文字で両方スピッツの曲ではあるんだけど…。あれはウケた。

終わってからは海遊館の水槽が見える部屋で食事会。めっちゃきれいで終止興奮状態。
夜の水族館も案内して頂いて超楽しかった。あざらしとゆっけちゃんが一緒に踊ってたよ。
a0113041_1138319.jpg


スタッフの方もやっぱり魚にはめっちゃ詳しくていろいろ質問攻めしちゃったけど、全部丁寧に教えてくださり勉強ににもなった一日でした。

海遊館、マジでおすすめよ!!今度はプライベートでゆっくり行きたいな。
a0113041_11404536.jpg



のあのわの夏はこれでおしまい。たくさんライブもやったし、いろんな人に会えて充実した夏だったな。まだ暑い日は続きそうだけどね。
これから半月ほど曲作りでこもります。早く新しい曲を聞いてほしいからね。ばいちゃ。
[PR]
by noanowablog | 2011-08-31 11:44 | nakame

空と海

はい、こちらなかめ!

おとといはサマージャンボライブの空編、昨日は音霊で海を堪能してきたよ。

さらに3日前には地元友達とバーベキュー。

川、空、海。

普通に夏を満喫できてるじゃん。残すは山…と思いきや、

次も海。

そう、海遊館でのサマージャンボライブ海編。

明日はそこでやるカバー曲の練習日。

何やるか楽しみにしててくださいな!

ちなみに2日間のセトリは

○サマージャンボライブ
Namida,Porori
Pee-Kaa-Boo
すばらしい世界
sweetsweet
歩いて帰ろう(斉藤和義さんのカバー)
Calling
Have a GoodDay
ループ、ループ
lalala-uh-uh-yeah!

○音霊
Pee-Kaa-Boo
Have a GoodDay
Namida,Porori
ループ、ループ
Calling
すばらしい世界
lalala-uh-uh-yeah!

こんな感じでーしーたー
海遊館はどんな感じにしようかなー
[PR]
by noanowablog | 2011-08-24 00:38 | nakame

priscilla ahn

priscilla ahnのライブに、ビルボード東京に行って来た!

声や音楽性やバンドは言うまでもなく素晴らしかったけど、何より彼女のピュアな人間性に心が打たれた。

小さな妖精の中の異端児、大きな妖精はお月さまとお友達ってゆう歌とか、

木の中に住みたいって曲や、

今回の震災のニュースを聞いて泣きながら日本を想って作り上げた歌や。

ジブリの大ファンでカントリーロードを日本語カバーしたりなど。

ひとつひとつの曲に思いを詰め込んで届けてくれてるんだなって感じが会場をずっと包み込んでいた。

やさしさをみんなが思い出して、会場が愛を増幅させていた。



天使のような歌声が、あの子のもとにも届くといいな。



安らかに眠って、目を覚ませば

今度はもっともっと幸せになれるはずだよ。

おやすみ。
[PR]
by noanowablog | 2011-08-18 02:53 | 本間シュンタ

MTV ZUSHI FES!



はじめていった逗子フェス、
ロケーション、雰囲気、と最高に夏のフェスでした
今までいったフェスとはまた違った感じの、リゾート気分で
とってもハッピー!!
プールに入りたかったぁ!

ライブもとっても楽しかったよ!
コケたって、戦いには負けたって、
楽しかった、
また出たいなぁ


a0113041_221691.jpg





次はのあのわサマージャンボライブ空編と音霊ライブ!
ヂシ
[PR]
by noanowablog | 2011-08-16 02:24 | Yukko

ゴングが鳴った

はい、こちらなかめ!

今年の夏はへんてこだな、と思っていたらやっと蝉の声を聞くことができた。

これ聞かなきゃ夏開始のゴングが鳴らんのです。

ジージーってなく奴はあんまり好きじゃなくて、やっぱりミーンミーンがいい。

昨日聞いた蝉はミーンミーン、ミーンミーン、……ミッ!!て中途半端な所で止まってた。

ちゃんと「ン」まで言ってほしかったなー。

きりが悪いでしょ。

でも蝉も一生懸命鳴いてるから、のあのわも一生懸命泣ける曲作ります。



写真は昔お世話になってた吉祥寺WARPの店長レオナさん(カバが大好き)と。

一緒に旨い酒飲みました。
a0113041_2432687.jpg

[PR]
by noanowablog | 2011-08-07 02:46 | nakame

タイトルがいっぱい


みなさん、いかがおすごしでしょうか
わたしたちのニューminiアルバム『Hi ! How Are You ?』
聴いてもらってる毎日だったらいいなぁ、


今日はアルバム制作時のことを、


a0113041_1856541.jpg


写真の右に映ってる方はいつものあのわの音を録ってくれているエンジニアの高須さん、
『Hi ! How Are You ?』も撮ってもらいました、
(一応、左はギター ゴウ)

高須さんは毎回曲に独自のタイトルをつけてくれます、

1.Have a Good Day !
2.Namida,Porori →涙ぽろり
3.Pee-Kaa-Boo →トロピカルパラダイス or サンシャイン ア Go Go!
4.Everynight →星くずの街
5.Calling →輝いた証

この感じ、好きです、

涙、ぽろりはここからきたんだよ◎
ちなみに涙ぽろりの最初の仮タイトルは『アイドル』
その次が『私はアイドル「湯っ子」』

きらいじゃない、


今回はめずらしく英語だけのタイトルになった『Hi ! How Are You ?』、
どうぞ、この夏一緒に過ごしてください**





わたしはここ数日、熊本へ帰省していて、
子グマを抱いたり、牛と戯れたり、病院にお世話になったり、
なんやかんやリフレッシュして戻ってきました!


a0113041_18572292.jpg


これから曲作りにはいります!
また新しい作品をみなさんにお届けできるように
[PR]
by noanowablog | 2011-08-04 18:59 | Yukko