<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごっこごっこ

浅いプールで、
追いかけっこ。

でも溺れるのは怖いから、

椅子の上で、
笑うんだ。

怖がりな人ほど、

高くて安全な場所で

笑うんだ。


みんな同じなのにね。
[PR]
by noanowablog | 2010-12-28 07:59 | 荒山リク

LUNA SEAとメリクリレコーディング

はい、こちらなかめ!

23日に人生初のLUNA SEAライブに行ってきましたin東京ドーム!!
a0113041_2325430.jpg

1曲目が始まった瞬間の高揚感は、初めてLUNA SEAを聞いた小学6年の時と同様にものすごいもんでした。

同年代のバンドマンなら誰もがコピーしただろう名曲の数々にはタイムマシンみたいな力があるんでございますね。

5人の姿が大型ビジョンに並んで写るのを見て、やっぱりバンドってかっちょいいなーって改めて思いました。涙が出そうだったよ。

のあのわももっと頑張んなきゃいかんなと。


たくさんの刺激をもらい昨日は久々のレコーディング。

スタジオには何やら段ボール箱。

何だろうと思って開けてみたらなんとファンの方からの嬉しいクリスマスプレゼント!!

すげー感動したよ!サンタさんが来たーって思ったもんね。

メンバーもみんな喜んでました!!

ベースを録音する際にはプレゼントを梱包していたプチプチを使いました。
a0113041_2412377.jpg


こうすると音の伸びが短くなるんだよ。そういう音が欲しかったからごうちゃんのアイデアでこれを採用、めっちゃ役にたちました。

おかげでいい曲になりそうです。本当にありがとう!
[PR]
by noanowablog | 2010-12-26 02:44 | nakame

サンタがきた!



家に到着!

スタジオにかわいいサンタさん達からプレゼントが届きました!
みんなでわくわくしたよ、
心のこもったプレゼント、どうもありがとう


すっごくちっちゃいレゴ、ちゃんとできた!

a0113041_4163049.jpg

[PR]
by noanowablog | 2010-12-25 04:17 | Yukko

メリークリスマスイブ!



今日はのあのわ、レコーディングです、
やっと歌詞がまとまりそうな気配をみせてくれて、
ブログをかこう!!
ゆっこです、

今はみんな楽器のセッティングしてるよ、

a0113041_12174019.jpg


ごきげんな笑顔を見せてくれてるのはエンジニアさんです、

仕上がりが楽しみだなぁ



セッティングからはや2時間がたとうとしてて、
じゃっかん暇になってきてます、
だからみんなのこと紹介していこう!
のあのわチームはこの間のワンマンライブを境に変化がありました


盛岡と仙台のライブから新しくのあのわのマネージャーをやってくれてる増田さん

a0113041_1223302.jpg


イケメンですねー
でも難しい言葉ばかり使うのでたまに理解できません



そしてディレクターのかきかわさん

a0113041_12313659.jpg


写真隠し撮りしたらブレちゃった、
今日が実質はじめての現場?ってゆーのかな、です!


お!
ドラムが鳴りだした!

とってもかっこいい曲だからみんな楽しみに待っててね!



ではすてきなクリスマスを**
[PR]
by noanowablog | 2010-12-24 12:40 | Yukko

一人居酒屋入門

はい、こちら荒山!なかめちゃんごめんなさい。
ただ今のあのわは曲作り中!なかなか良い感じです。

そんな毎日を過ごす中、荒山はこないだ、一人で居酒屋に入ってみました。
一人飲みが出来る大人に憧れを抱いているので。

入るやいなや、お出迎えの店員さんに、人差し指を立てて、お一人様をアピール、
すると、ちょっと驚いた顔をしながらカウンターに案内された。

両隣はカップル、一瞬の躊躇はさておき、席につく、まずはビール、
料理を数種類頼んで、ビール。
今なおビール、
ん?料理がこない。携帯をいじる、しまいにはiPodを聴いてなに食わぬ顔。
料理を食べながらビール、芋焼酎。

食べ終わったぞ、腹もいっぱい。さ、帰ろ。
でも待てよ、両隣のカップルが帰ったら、帰ろ。
なぜかそう思った俺は、おつまみを2品追加して、ウーロンハイ、サワー。
やっと帰ったー。さすがに顔が真っ赤。鏡を見なくてもわかる。

レジに向かう。
5200円になります。

。。。

平然とお金を払って店を後にした。

予想以上の出費、
無駄な強がり。
チェーン店を選んだのが失敗なのか。


メリークリスマス!
[PR]
by noanowablog | 2010-12-23 14:25 | 荒山リク

あーおいし!あーおいし!

最近さむくなってきたので、

思わずコーンポタージュを自販機にて購入。

やっぱりあったかい。

まるで、あのとき好きだったあの子の手みたいだ。

あの子は元気だろうか。


かちっ、カチ、カチャ!


ゴクゴクゴク・・・・、コーン一粒、ノドを通過・・・・


ゴクゴク・・・、フリフリ(シェイクしないとね!)・・・


ゴクゴク・・・・ん?フリフリ・・・・



ゴクゴク・・・・・三、四粒通過・・・



カツカツ!(後ろ叩いてます、はい)・・・・



また御冗談をー、カツ!カツカツカツ!・・・、



コーンちゃん、いい子だからでて、カツ!、きな、カツ!、さい、カツカツ!・・・・





ツーツーツツツー・・・








神様、一度でいいです、一度でいいからすべてのコーンちゃん達を僕の胃袋ちゃんに入れさせてくだ

さい!!



きずくと僕の手は、まるであの時のあの子のように、だんだんと冷たくなっていた。




とまーこんな事はDOでもよくてー、

明日から盛岡と仙台にいきますよー!

みんなで暖かくなちゃいましょうぜ!

よろしくー




急におっきくなるからきおつけて!! カッコウイーーーーー!!!

[PR]
by noanowablog | 2010-12-10 11:45 | ゴウ

なかめ料理教室

はい、こちらなかめ!

ワンマンが終わってから約1週間、なんかすごく昔のことみたいに思えます。

最近は時間がゆっくり流れてるみたいで、映画見たり、曲作ったり、鍋したり有意義に過ごしてますよ。

でもそんな時間はもう終わり。

明日から今週末のライブに向けてモードチェンジ!

なんといっても初の盛岡。

初の土地に行ったらやっぱり食べたいご当地グルメ。

知り合いには冷麺ではなく温麺っていうのを勧められたよ。なんだろう?

仙台に行くのも夏以来だし楽しくなりそうな予感がしております。

お近くの方、是非お越し下され!


そうそう、納豆を間違えて大量購入したため、最近は納豆づくしの毎日だったんだけど、初めて作った納豆パスタが絶品でした。

ペペロンチーノ作る感じで、オリーブオイルにニンニク、とうがらしを入れて、しばらくしたら刻んだ梅(3〜4つ)と長ネギを入れて炒めます。
そこに納豆のたれと和風だし、麺のゆで汁を入れてしばらくしたら火を止めて納豆を入れます。
。あとはパスタを絡めて出来上がりー!

見た目はあんまりよくないけど病み付きになるからやってみて!!
a0113041_1545822.jpg

[PR]
by noanowablog | 2010-12-07 01:55 | nakame