<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頑張りはいらない。

頑張るって言葉が嫌いになった。それも、大嫌いに。


大切なのは、振り回されない集中力です。


僕に欠けているのも、それです。
[PR]
by noanowablog | 2010-06-27 18:19 | 本間シュンタ

出来た!

昨日は、ニューアルバム『MAGICAL CIRCUS』のマスタリングでした!
音の仕上げの作業で、これでアルバムの表情も一段と変わります、
マスタリングエンジニアさん達がすっごくせめせめにしてくれました◎

みんなにお届けできるのがあと1ヶ月以上も先だなんてむずむずしちゃうなぁ、



今日はこれから取材だよ!
みんなおめかし中です、


あ、ごうちゃんがポマードたっぷり、ぴっちり横分けの髪型だ

a0113041_1313403.jpg

[PR]
by noanowablog | 2010-06-24 13:14 | Yukko

はじまりとおわり

アンディーモリ、最高のやつらだったぜ、ちきしょう。

そんな僕はちょっと体調不良でお腹の調子があまり良くないが、お腹の事は大丈夫、慣れっこなんだ。

だいたい、ライブ直前とか、高価なお食事後とかにくるわけよ。だから大丈夫、慣れっこなんだ。


何かがはじまる時、どこかでなにかがおわったり、終わる時、どこかでなにかがはじまったり、

でも個人的には始まりの希望もすきだけど、終わる時のはかなさの方が好きかもしれない。



[PR]
by noanowablog | 2010-06-24 00:38 | ゴウ

無常なり

君が幸せそうな顔になって
正解がわかるといったとき、
なんだか堪らなく寂しくなった。
こんなにも近くにいて、そしていつかは失われてしまうものだってことを。
置いてかないでほしい、と心から願った。
どうして僕たちの住む世界は血が流れるのだろうか。
いつかはこのスターハウスも、おでこを濡らす雨漏りをする日がくるのだろうか。
[PR]
by noanowablog | 2010-06-21 02:01 | 本間シュンタ

真っ裸で寝るおっさん

a0113041_14484982.jpg

はい、こちらなかめ!

福岡キャンペーンを終えてホテルに着き、風呂に入ろうと服を脱いでハッとしたら朝でした。

いつ寝たのか全く覚えてない。爆睡とはこういうことか!

ラジオで出待ちしてくれたみなさん本当にありがとう。時間の都合で全然話したりできなかったけど嬉しかったです。


今日は福岡Drum Be-1でandymoriとS.R.Sとライブ。
andymoriとはあさっても大阪で一緒だし、S.R.Sとは初対面。楽しくなりそうだねー。

遊びに来れる人は日頃のストレスを発散してちょうだい!


写真は数日前、下北沢club QUEのライブでお客さんにもらったnakameクッキー。すごいでしょ?
ダイヤモンドさんありがとう!
[PR]
by noanowablog | 2010-06-17 14:48 | nakame

福岡キャンペーン中!

a0113041_22163766.jpg

はい、こちらなかめ!

今日はゆっけちゃんと朝から福岡にキャンペーンで来てますよ。

ラジオ9本、取材2本、テレビ1本、お店挨拶周り3本。
なかなかハードだけど、福岡に来れるだけで幸せなのです。

いきものがかりがライブをしてたのでそれも拝見させてもらったしね。素晴らしいライブでした!MCうけたなー。


そんでこれから今日最後の仕事、KBCラジオのVERO2VAに生出演!

福岡のみなさま、是非お聞きください!


写真はタワーレコード福岡店にて。カウンターの中に入れてもらいました。
こんな経験なかなかできないぜーうれぴぎゃーす!
[PR]
by noanowablog | 2010-06-16 22:16 | nakame

すべてが消えた

二度目のブログ制作です。一分前に大量に書いた文章をまちがって消してしまいました。。。

さて、昨夜は久しぶりのQueでライブでした。お世話になったQueの副店長、西島さんていうすげーいいにいさんが辞めちゃうっていうんで、見送り的な意味も込めてライブしたんだ。だからってしんみりした感じでもなく、前向いてキラキラしてる人だから、なんだか逆にたくさんパワーをもらった。
ほんとにお疲れ様でした!

ライブがおもしろかったのは、久しぶりのアメショとの対バンだったとこです。っていうのも、俺がのあのわに加入した時に初めて対バンしたのがアメショだったのです。

その時俺は、ゴウちゃんにそそのかされて、近所に住むディティールというあだ名の猫についてのシュールなMCをして、大いにひんしゅくを買ったのでした。でもそのおかげでシュール好きなアメショと仲良くなれたのでよかったです。オカリナ、悪魔君みたいで良かったなあ。


loveloveloveは転換で見れなかったんだけど、星羅ちゃんは見れました!
pvでみていい曲だと思っていたり、フェスでも見かけてはいたけど、ちゃんと聴ライブを見る機会がなくて、初めてちゃんとみた。
彼女が歌うと会場の空気の流れが変わって、空気が澄んでいくのがわかった。
なんだろ、すごく心地よかった。またぜったい見に行く。

書いてて思ったけど、このくらいの行間のが心地いいかも。では。
[PR]
by noanowablog | 2010-06-15 13:18 | 本間シュンタ

おはようございます!

はい、どうも! ほんまです!


さっきとちぎから帰ってきました!


きのうは栃木な夜ってイベント名のとおりにゃんちゃんをフィーチャーしてみました。


そしたらにゃんちゃんは、普段ライブでしゃべらないのに無茶振りされて、


少し動揺してしまったようで、なぜか餃子の話を。。


若干、東京という土地に染まってしまった感のあるmcをしてしまった、と反省していました。


そうでもないよ、へいきだよ。


にゃんちゃんのおじさんおばさん、いつも差し入れをありがとう。


そうそう、もぐらは鳥になる、を初お披露目してきましたよ!


やっぱりはじめてやる曲はどうしてもどきどきワクワクします。


いい意味での緊張感が、ピリリと曲を引き締めていたことを期待しつつ、


とっても楽しい一日でした。


でもねライブ前、よくあるのだけれど、慣れない土地に行くと軽いホームシックみたいになるんです。


で、ひとりでしょんぼり商店街を歩いていると


広場で、誰もお客さんがいないのに風船のパフォーマンスをがんばっているお姉さんがいて、


なんだかとっても励まされました。


しばらく遠くから見てて、きになったので話しかけると、風船のコンテストみたいのに出るために


路上でパフォーマンスを磨いてるそうです。


桃太郎を風船でやるらしいので、みなさんも応援してあげてください!


ライブが終わると、久しぶりの打ち上げでした。


最近ほんとに打ち上げをしてなかったので、人見知り気味ののあのわがみんなと打ち解けられて、よかった。


d.w.ニコルズの、りっちゃんと話しててアコースティックライブのアイデアもいただいたので、


ほんとに参考になりました、ありがとう!


そして誕生日おめでとう!!
[PR]
by noanowablog | 2010-06-12 06:16 | 本間シュンタ

一橋大学とか栄スプリングとか

出てきました!


一橋大学は中学のころに教わってた家庭教師の先生が通ってて、ずっと行きたいなあと思ってました。


学園祭やオープンキャンパスも何度も見に行ってたんだ、結局入れなかったけど。


思い出の場所だったから感慨深かったです。


ホールもすごくよくって、ドラムの音がまるでフレーミングリップスみたいになった!

a0113041_20194525.jpg

(注;がらがらなのはまだお客さんが入る前だからです!)


作りから響き方まで、まるでヨーロッパのホールみたいなんだ!


そのままステージを終えてそっこうで名古屋へ移動。


一泊したらお昼一発目のクワトロでライブをかましてきた!

a0113041_2021328.jpg

(じゃじゃん!)



たくさんの方々、来てくれてありがとうございます。


一橋から追いかけてきてくれた方々、お疲れ様です。


ゆっこちゃんとごーちゃんは名古屋に残りグラデーション発売のキャンペーンめぐり、


ほかのみんなは渋滞に巻き込まれながらそれぞれのおうちへ帰りましたとさ。



本日僕は明日のレコーディングのために一日中エレピの音作りをしたり、職人的作業をしております。


あんまり音にこだわりすぎると、音楽を作っているのか音を作ってるのかわからなくなるから気をつけています。

そのためには気分転換が必要なのです!


そんなときにぴなりは僕の恰好の遊び相手になります。

a0113041_20224142.jpg

(ぴなりもあきれてしまいました。)


そんな僕を見て家族のみんなは僕を暇人だと思っているかもしれませんが、気にしないことにします!


では!
[PR]
by noanowablog | 2010-06-07 20:25 | 本間シュンタ

待ってましたー!

a0113041_4325271.jpg

はい、こちらなかめ!

今日は3rdシングル、グラデーション発売日です。

やっとこの日がきたー!

亀田さんとプリプロ開始したのが11月。レコーディングしたのが2月。

長い道のりでしたなー。

亀田さんとのレコーディングはとにかく楽しくて、すごくいい経験になりました。
現場にポジティブな空気を自然とつくれる人って本当にすごいと思う。

また一緒に音楽つくりたいなと思いました。


カップリングのもぐらは鳥になるとSTAR HOUSE、初回限定のアコースティックセッション含め盛り沢山のシングルです。

よく噛んでお楽しみ下さい!!

写真はグラデーションにちなんだものを探したんだけどなかったので、先日食べた激うまな叙々苑の弁当。
弁当でこのクオリティが食えるのか!と感動しました。もちろんミートクイーンのゆっけちゃんは大喜び。

分かりやすいぜ!
[PR]
by noanowablog | 2010-06-02 04:32 | nakame