<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

欲があるから楽しい未来が想像できるのだな!ふむ。

a0113041_22243594.jpg

はい、こちらなかめ!

世間はゴールデンウィークですね。

職種によってはこの時期忙しい人もいるでしょう。

のあのわも世間の賑わいとは関係なくスタジオで曲づくりです。

この時期はどこも混むから出かけたくないよ。なんて言いつつ、ちらほらバーベキューの誘いが来ると胸が痛い…。

あーうらやましー!

肉食って、焼きそば食って、野菜も食って、釣りして、アコギをちゃらーんなんて弾いたら曲が思いついちゃってさ、この曲はもうアレンジ加えなくても成り立っちゃうねーなんて盛り上がってさ…。でもさ、ちょっと変則的なリズム加えてみようよ!なんつってスタジオに行ったらありゃま、マイスパレードみたいな曲になったねーなんつってさ………。

ありゃま、バーベキューしてたのにスタジオに戻っちまった。


写真は昨日作った豆腐ハンバーグ。

網の上で焼きたいなー。

バーベキューしたいなー。
[PR]
by noanowablog | 2010-04-30 22:24 | nakame

おかえりんしゃい

a0113041_23251032.jpg

はい、こちらなかめ!

やったー!入院してたベースが帰ってきたよ。

1972年に作られたものなんだけど70年代特有の症状が始まっていたらしく、何回調整してもすぐおかしくなる困ったちゃんベースでしたが、見事に綺麗になりました。ふへへ〜!

弾き心地も最高!音もしっかりしてます。この状態を維持したいなー。

俺より11歳年上だけど、まだまだこいつには頑張ってもらわねば。

うーん、やっぱ渋いなー。いいなー。


かっちょいいっしょ?

この気持ちは親バカだぜ、まいった、まいった。
[PR]
by noanowablog | 2010-04-29 23:25 | nakame

金がかかるにゃ〜

a0113041_23594871.jpg

はい、こちらなかめ!

時代は常に進んでいます。
あらゆるものが進化しながら。

7年前買ったPCは当時最先端。なんのストレスもなく使っていました。

しかし今ではこれじゃ仕事にならーん!と言いたくなるような可哀想なスペック。

周りが進化してるので、そのスピードとクオリティについていけなくなった今、PCの買い換えを決意したわけです。

バイバイ、マイPC。

こんにちは、iMac。
[PR]
by noanowablog | 2010-04-28 23:59 | nakame

あったかご飯に混ぜるだけ!

はい、こちらなかめ!

今俺のなかで一番熱いものはこれ。

a0113041_222536100.jpg


丸美屋の混ぜ込みシリーズ。

しらすにハマってた時期があったんだけど、今日梅じそがあることに気付き食す。

口に入れた瞬間思い出したのは中学時代。梅としその香りを感じながら米を頬張る俺に隣の女子は一言、「渋っ」。

分かってないなぁと梅じその魅力を語るも普通に相手にされず…。そんな平凡な弁当の時間。母の味。

そんな淡い一時を蘇らせてくれた丸美屋さんに俺は全力で感謝したいのです。
[PR]
by noanowablog | 2010-04-27 22:19 | nakame

奏音っちに首ったけおじさん

はい、こちらなかめ!

またまた友達の子供シリーズ。

奏音(かなと)くん 7ヶ月

a0113041_20232328.jpg


中学からの友達の子供です。よくうちに来て遊んでます。今日はボールがお気に入りのご様子です。

a0113041_202323100.jpg


この子が来ると家の空気がクリーンになるよ。

子供の純粋な笑顔に癒されて、完全に親戚のおじさん状態の俺。

成長が楽しみだす!


本日のあのわは新曲2曲をTD中。新しくできる音楽は自分達にとっては大事な子供。

こちらも成長が楽しみだす!
[PR]
by noanowablog | 2010-04-26 20:23 | nakame

音楽のすすめ

a0113041_2342726.jpg

はい、こちらなかめ!

たまにはお気に入りの音楽を紹介しようかなと思いやす。

最近はずーっとこの人ばっかり聞いてます。

tommy guerrero トミーゲレロ

ベースが好きな人には特にお薦め。

去年、ライジングサンの帰りのバスでDragonAshのみなさんと一緒になったんだけど、Kjさんもトミーゲレロが好きらしく「この人のベースはほんっとカッコいいんだよなー」って絶賛してました。

同感。

ちなみにこの人スケーターです。ずるいよ、かっこよすぎだよ。

セットストックで同じ日に出演できたのにもかかわらずお会いできず…無念。


とにかくクールで、聞いてると自分までかっこよくなれそうな!?そんなアーティストだと思うモジャモジャでしたー。

知らない方は是非!
[PR]
by noanowablog | 2010-04-25 23:42 | nakame

ゆうりに首ったけおじさん。

はい、こちらなかめ!

昨日見に来てくれたみなさま、ありがとーございました!

ライブも楽しかったし、出演者の方とも交流できていい1日でしたよ。

レコーディング続きだったから変な言い方かもしれないけどいい息抜きになったな。やっぱりバンドはライブしなきゃ。


んで、朝目が覚めると幼い子供のはしゃぐ声が。
元気でいいねー…。

ん?声が近いな…?

そうだ、今日は友人の子供を預かる日でした。

ゆうりちゃん、3歳。
a0113041_1712994.jpg

産まれた時から俺が溺愛してる子です。

アンパンマンとプリキュアが大好き。

今度は何買ってあげようかな。デレデレ…。
a0113041_1712947.jpg


さっき家を出るとき、お仕事頑張ってねとハグされ、疲れた体は一気に回復。激萌!

というわけで今からTDに行ってきます。(東京ディズニーランドじゃないよ、トラックダウンっていう作業だよ。)
[PR]
by noanowablog | 2010-04-24 17:12 | nakame

いきる

一番の親友がシンガポールに旅立った。


向こうのお寺に仏門入りして、修行に努める予定であるという。


いつ戻れるかはわからない。


いつか彼は何か大きなことを成し遂げるだろう。




時を同じくして名古屋ダイヤモンドホールでライブがあった。


andymoriの1984て曲がほんとによかった。


1984 花に囲まれて生まれた


って一節を聴いた時、家族のこととか、死んでしまった友達のこととかを思い出して涙が出てきた。(andymoriのみんなには、泣きそうになった、と言うにとどめた。)



あんなにピュアな魂を持ったロックシンガーがいるということが、同じ人間としてうれしかった。


a0113041_3483222.jpg
俺はまだまだ囚われている。


いい勉強になった。


がんばろう。おやすみなさい。
[PR]
by noanowablog | 2010-04-24 03:59 | 本間シュンタ

彼のギターは鳴るねー!

a0113041_17172937.jpg

はい、こちらなかめ!

今日は名古屋ダイヤモンドホールでライブでし。

楽屋ではギターが鳴り響いてます。

おやおや、うちのごうちゃんとandymoriの小山田くんが互いのギターを交換してセッションしてるではありませんか!

ギターキッズっていいなー。
マネージャーの遠ちゃんが俺も入りてーって目で見てたよ…。
[PR]
by noanowablog | 2010-04-23 17:17 | nakame

小学生の時、水戸ケツという漫画を描いて人気を得たことがありやす。

a0113041_0303514.jpg

はい、こちらなかめ!

昨日久々にマンガを買いました。

その名も、「セイントお兄さん」。

人間界に長期休暇で来てるイエスと仏陀の話。

話自体は日常をあっさり描いてるんだけど、至るところにシュールな笑いがちりばめられていて既にマイブーム到来。

節約家で興奮すると御来光さしちゃう仏陀と、人気ブロガーでコスプレ好きのイエス。

シュールな笑いが好きな人には是非お薦めしやす!


話変わって明日は名古屋ダイヤモンドホールでライブ。

いつも使ってるベースが入院中だから違うベースで挑みます。これもまた楽しみの一つ。

楽しいライブができますよーに!
[PR]
by noanowablog | 2010-04-23 00:30 | nakame