<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にゃんちきがヒマそうです



ひきつづき、レコーディングやってます、
今はごうちゃんがギター録ってます

雪があって外にでると気持ちいいです
山っていいね

そう、今日のJ-WAVE 『MUSIC WONDERLAND』には
HOME MADE 家族さんがゲストにきてくれます!

深夜の2時からだけど、みなさん聴いてみてくださーい◎
[PR]
by noanowablog | 2010-02-23 19:01 | Yukko

森にきました


18日で1才になったのあのわです!
みなさん、メッセージとかプレゼントとかありがとうございました!
じーんときたよ、
それまでは
「あーもうすぐ1年かぁ」
ぐらいだったのが、
とっても大事でスペシャルな宝物みたいになりました、
当日はみんな自宅作業でダウニーだったけど。。


それは今日のためなんです、
今日からレコーディング再開しました、

a0113041_2153361.jpg



これはレコーディングの予定表です、
なかめちゃん作、
いろいろ絵を描いてました


a0113041_13344870.jpg


でもなかめちゃんの絵は














好きになれません!





なかめちゃん大好きなごうちゃんも絵を描いてました


a0113041_13363917.jpg



a0113041_13373995.jpg



a0113041_13381036.jpg










a0113041_133842100.jpg







無駄に長くってごめんね、
[PR]
by noanowablog | 2010-02-22 13:42 | Yukko

板と靴

また板にのりたくなってきたなー。あ、ごめんごめん、スケボーね! 

とゆのも最近運動不足なきがして。

確か、片足をけって、もう片足を横にスライドさせると、ジャンプできるのよ。

板があしにピタっとくっついてくる感じが気持ちいいのよ。

車のトランクには常にアコギ、釣りざお、スケボー、的なアメリカカンなスタイルにも憧れるし。

よし、寒いから、もうちょっと暖かくなったらやろう!だからなんだよーーーー


[PR]
by noanowablog | 2010-02-20 01:05 | ゴウ

落としこんでます

いやあ、やりはじめて再認識したけど、アレンジってやっぱり面白い。


ここでチェロがカウンターメロディーするからギターは控えめに・・・とか、

ここはあえてぐちゃぐちゃに全部の楽器を織り交ぜていこう、とか。

ここは楽器は少なく、コーラスでうめてこうとか。



今ね、のあのわは来るべきレコーディングに向けて一曲一曲、曲作りをしているのです。


スタジオでの曲作りもするけど、詰めの時には自宅に集まって、二組くらいに分かれてあーだこーだ言いながら時間をかけてアレンジを詰めていきます。


とてもすばらしい曲たちが出揃ってきております。

気の利いたみんなの写真でもあればいいのだけど、ないから、ぴなりの写真をのせます。

a0113041_447463.jpg


猫ってふつうどうやって眠るんだっけ?
[PR]
by noanowablog | 2010-02-19 04:48 | 本間シュンタ

ハナビラ



こんばんわ、ゆっこです、

ずっとのあのわで歌をうたってたわたしですが、
HOME MADE 家族さんのNEW ALBUMにボーカルで1曲参加させていただきました!

3月3日に発売のアルバム「CIRCLE」の中の、
"ハナビラ"っていう曲です、

とってもいい曲でね、
はじめて聴いたときワクワクドキドキしました、
すっごく好きな曲、


レコーディングはガチガチの緊張で、自分でもびっくりしたけど、
HOME MADE 家族さんはとってもいい方たちで、
じゃんじゃんなごませてくれたので、
ばっちしテイクとれました!
人柄ありきの音楽なんだなぁってそのとき実感したんです、


私は普段はのあのわで曲をつくったり、
歌詞を書いたりしているので、
本当に"歌をうたう"だけは初めてでした、
新鮮で貴重なことだったよ、




a0113041_2104591.jpg




みなさん、ぜひぜひ聴いてみてくださいね!
[PR]
by noanowablog | 2010-02-12 21:05 | Yukko

さらば、贅肉よ。

はい、こちらなかめ!

二日前から体重のグラフをつけ始めました。

二年ぐらい前から13キロほど太り、やばいなぁと思いながらもズルズルきてたわけなんですが、
最近よく歩くようになってから体重が下降していることに気づき、それをグラフ化することにしたわけです。

目で見て分かるというこのシンプルな発想がなぜ今まで出てこなかったのか。
これはRPGのレベル上げに似た感覚なので楽しいです。何か続きそうな予感。

メンバーからの「プーさん」扱いもあと二ヶ月で終わりにしてやんぜ。


あ、今日はゆっけちゃんのボーカルレコーディングです。

曲に魂が入る日、しっかりと見守らせて頂きます。

だるまに目を入れる感じだね。
[PR]
by noanowablog | 2010-02-10 14:35 | nakame

きがくるいそうだ

チューニングって大変です。


機械とか数値とかは絶対じゃないことを思いしらされています。


そして音列のバランス。


それじゃあメロディを邪魔しちゃうだろとか、


耳を澄ませば澄ますほど


気になって眠れなくなります。


というわけで今僕はひとり、自宅でレコーディング中の曲の上ものを再考しております。


結局信じられるのは自分の耳だけだよ、


けどひとに聞かせると、そうじゃないんじゃないのってなったり、


音楽は絶対はないから、おもしろいけど、何か絶対のものを信じないと、


気がくるってしまいます。


でも僕は信じたくありません!!!
[PR]
by noanowablog | 2010-02-10 01:46 | 本間シュンタ

NEW EFFECTOR



新しい機材を買いました!
今日いじくってたんだけど、ぜーんぜん意味プー
携帯も行方不明になっちゃってるので写真もないけど、
はやくスタジオで使ってみたい!

と、今日も地味な1日を送りました、


そうだ!
今度の火曜日のラジオ、J-WAVE 「MUSIC WONDERLAND」に
マーティ・フリードマンさんがゲストに来てくれます!

深夜の2時からですが、
ネットでも聴けるのでぜひぜひ聴いてみてくださいね、

どんな方なのかドキドキワクワクです
[PR]
by noanowablog | 2010-02-08 02:52 | Yukko

もーやっ

いまチェロをとってるよ

やっぱ例のチェロはいい音してます。

しかしまいったよ、最近朝寒いなーとおもったら、僕のベット、窓際にびったり横ずけだったんだね。
おかげで寝不足だけど、チェロ、いい音してます。

 
[PR]
by noanowablog | 2010-02-06 16:34 | ゴウ

リクと河童

はい、こちらなかめ!

ただいまレコーディング中です。楽しいよー!

現場の雰囲気もすごく良くて、いい感じに進んでおります。

写真は真剣な眼差しでキーボードと戦うリク荒山。

でもさ、でもさ、位置低すぎじゃね??


そんな彼は最近いろんな人にこう質問しています。

a0113041_2112914.jpg

「ねぇ、河童って本当にいるの?」


それを聞いてどうするんだリク荒山!!

頑張れリク荒山!!

いつか河童に会える日まで!!
[PR]
by noanowablog | 2010-02-05 21:01 | nakame