カテゴリ:nakame( 135 )

真実

はい、こちらなかめ!

よくファンの方に「なかめさんってほんとパスタ好きですね」と言われます。

a0113041_3111089.jpg


正解。

でもね、一番好きなのは蕎麦だよ。

理由は、パスタは家でも旨く作れる(ほどほどですが)。

旨い蕎麦は家じゃ無理。

はい、これ次の試験出るからねー。

えー今日はここまで!


明日はリハ&曲作り。

3月のライブ、何やら面白いセットリストになりそうですぜ、旦那!
[PR]
by noanowablog | 2011-02-14 03:12 | nakame

なかめの碁2

はい、こちらなかめ!

相変わらず囲碁にハマってるわけですが、100戦近くやってまだ2勝。

しかも相手はレベル1。

飽きれてしまうほどのセンスのなさ。

それでもやめないのが自分のいいところ。

そのうち勝てるようになるべ。


写真は会社にあったポッキーギターとごうちゃん。斉藤さんが弾いてるやつですねー。

これは欲しい!!
a0113041_25429100.jpg

[PR]
by noanowablog | 2011-02-12 02:58 | nakame

ナカメの碁

はい、こちらなかめ!

モンハン3をやり始めて早1ヶ月。
もう自分一人で狩りに出ることに限界を感じていた矢先に出会った新しい魅力。

そう、囲碁です。

中国発祥とされ、2000年前から親しまれてきたシンプルな陣取りゲーム。

そういう歴史あるものに惹かれやすい自分です。

まだ覚えたてで、どう打ったらいいのかよく分からずコンピューターに10戦10敗。

自分でも馬鹿じゃないかと思うけど、気長に上達したいと思ってる次第であります。

俺以外ののあのわメンバーは誰もモンハンをやってくれないので、携帯で気軽にできる囲碁でメンバーを洗脳したいと思います。

ふへへ。
[PR]
by noanowablog | 2011-01-27 16:21 | nakame

ばーやば、ばーやばだよ!

はい、こちらなかめ!

興奮を押さえられません!!

だって、超超超、長調、町長、超好きなバンドが再結成なんです。

その名もTHE DISMEMBERMENT PLAN

ごうちゃんとこのバンドの曲をエアプレイしまくって早8年。
(基本的に二人ともドラムとボーカル担当)

このバンドを生で見られるなんて、、ほんと生きててよかったー。

大袈裟じゃないです、そんぐらい好きなんです。

のあのわもそう思われるバンドになりたいです。
a0113041_1325334.jpg

[PR]
by noanowablog | 2011-01-12 13:25 | nakame

あけましておめでとー!

はい、こちらなかめ!

あけましておめでとうございやす。

CDJから今帰ってきました。

「たくさんの人が見に来てくれて本当に嬉しかったよ。」

とベタなことしか言えない俺ですが、やっぱりこれが本音なわけです。

だって夜も深い時間なのにみんな超イキイキしててステージから見てるとうらやましくなっちゃうのよ。

だからどうしても写真撮りたくなっちゃうんだよね。

たぶん俺がもっとおっさんになったら、ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんのお父さんみたいになるんだろうな。

常にカメラ、常にパシャリ!

あ、髪型でいえば林家ぺーさんか!

というわけで今日のパシャリを。
a0113041_6555247.jpg


ほれ、みんな素敵!


今年はのあのわ的にも個人的にもやりたいことがたくさんあるよ。
もう超眠いからそれは今度書くことにしよー。

ではでは、2011年ものあのわをよろしくお願いします!!
[PR]
by noanowablog | 2011-01-01 07:01 | nakame

LUNA SEAとメリクリレコーディング

はい、こちらなかめ!

23日に人生初のLUNA SEAライブに行ってきましたin東京ドーム!!
a0113041_2325430.jpg

1曲目が始まった瞬間の高揚感は、初めてLUNA SEAを聞いた小学6年の時と同様にものすごいもんでした。

同年代のバンドマンなら誰もがコピーしただろう名曲の数々にはタイムマシンみたいな力があるんでございますね。

5人の姿が大型ビジョンに並んで写るのを見て、やっぱりバンドってかっちょいいなーって改めて思いました。涙が出そうだったよ。

のあのわももっと頑張んなきゃいかんなと。


たくさんの刺激をもらい昨日は久々のレコーディング。

スタジオには何やら段ボール箱。

何だろうと思って開けてみたらなんとファンの方からの嬉しいクリスマスプレゼント!!

すげー感動したよ!サンタさんが来たーって思ったもんね。

メンバーもみんな喜んでました!!

ベースを録音する際にはプレゼントを梱包していたプチプチを使いました。
a0113041_2412377.jpg


こうすると音の伸びが短くなるんだよ。そういう音が欲しかったからごうちゃんのアイデアでこれを採用、めっちゃ役にたちました。

おかげでいい曲になりそうです。本当にありがとう!
[PR]
by noanowablog | 2010-12-26 02:44 | nakame

なかめ料理教室

はい、こちらなかめ!

ワンマンが終わってから約1週間、なんかすごく昔のことみたいに思えます。

最近は時間がゆっくり流れてるみたいで、映画見たり、曲作ったり、鍋したり有意義に過ごしてますよ。

でもそんな時間はもう終わり。

明日から今週末のライブに向けてモードチェンジ!

なんといっても初の盛岡。

初の土地に行ったらやっぱり食べたいご当地グルメ。

知り合いには冷麺ではなく温麺っていうのを勧められたよ。なんだろう?

仙台に行くのも夏以来だし楽しくなりそうな予感がしております。

お近くの方、是非お越し下され!


そうそう、納豆を間違えて大量購入したため、最近は納豆づくしの毎日だったんだけど、初めて作った納豆パスタが絶品でした。

ペペロンチーノ作る感じで、オリーブオイルにニンニク、とうがらしを入れて、しばらくしたら刻んだ梅(3〜4つ)と長ネギを入れて炒めます。
そこに納豆のたれと和風だし、麺のゆで汁を入れてしばらくしたら火を止めて納豆を入れます。
。あとはパスタを絡めて出来上がりー!

見た目はあんまりよくないけど病み付きになるからやってみて!!
a0113041_1545822.jpg

[PR]
by noanowablog | 2010-12-07 01:55 | nakame

鯖ベースとSOLD OUT

はい、こちらなかめ!

鯖のトマトカレー煮込みというものを作ってみたらすごくおいしかったんだけど、
何回手を洗っても匂いがとれません。

ベースが鯖臭くなりそうで触れません。


そんなことはどうでもよくて、

残すところあと一回のMAGICAL CIRCUS TOUR 2010。

おかげさまでのあのわ初のSOLD OUT!!

さんきゅーさんきゅーありがとー!!いぇーい!!

最高の夜にしてみせるぜー!!こんちきしょーめー!!


はい、というわけで、鯖臭いベースで当日は迎えたくないから、もっと入念に手洗いしたいと思います。

誰か魚の匂いが簡単に落ちる方法教えてくんろー??


写真はこのまえカラオケ行ったときの新ユニット?ゆっこ&リク。
あーいーがうまれた日ーって歌ってます。
a0113041_1142016.jpg

[PR]
by noanowablog | 2010-11-24 01:11 | nakame

新しい仲間ちゃんたち

はい、こちらなかめ!

あとちょいで名古屋のワンマンですねー。

ここ最近は新曲作りモードだったんだけど、またライブモードに移行してバリバリやっていきたいと意気込んでるわけなんですが、ちょいとお知らせね。

今回のワンマンツアーから物販に新しいグッズが登場です。

a0113041_156561.jpg


本ちゃんデザインのTシャツ、口にくわえてるのと右手に持ってるのがステッカーセット。
左手に持ってるのがバッジとアロマキャンドル。

Tシャツとステッカー、キャンドルに描いてるピエロの絵はごうちゃんが描きましたぜ。

どれもかわゆくて、いい子ちゃんたちなのでライブに来た際には是非チェックしておくんなまし〜!


ちなみに…前回俺が書いたブログを読んで、「それってジンジャーエールじゃない?」って思った方。

はい、その通り!!ただポイントは甘くなくてちょっとレモン味ってとこ!

まあ甘くないジンジャーエールもあるけどね。。。
[PR]
by noanowablog | 2010-11-15 02:04 | nakame

なかめ汁

はい、こちらなかめ!

もう11月半ばになるというのにあんまり寒くないですねー。

最近はスタジオで新しい曲作ったりしてるんだけど、機材を車から出して部屋に運び、セッティングしてさあ、始めよう!って時にはすでに汗びっしょりの俺です。

メンバーは俺が太ったから脂肪のせいで暑がってるって思ってそうけど、ノンノン。

違うぜベイベ。

答えはこれさ!
a0113041_115271.jpg


甘くないレモンの炭酸水に生姜汁を少し入れて飲むだけ。

生姜の力は偉大なり!

これを飲んでれば体ぽかぽか。

みんなもやってみてねー!
[PR]
by noanowablog | 2010-11-13 01:02 | nakame