カテゴリ:nakame( 135 )

何束食えるかな

はい、こちらなかめ!

暑くてなかなか食欲が出ません。

と言ってみたい。

食欲だけは衰えないんです。

今年は自分の中でそうめんが流行りそうな予感がします。

いろんなレシピを試してみよう。

これはトマトとツナに大葉をのせたそうめん。

うまし。お試しあれ!

a0113041_20492110.jpg

[PR]
by noanowablog | 2011-07-03 20:51 | nakame

恵比寿様

はい、こちらなかめ!

先日のHave a Good Day!発売記念スペシャルライブいかがだったでしょうか??

なんかthe ライブハウスって感じが久々だったのと、みんなとの距離の近さがいい感じで
気分よく演奏できたなー。

でかいステージも好きだけど、小さな箱ならではのよさがあるからこれからもやりたいと思います。


最近やってなかった曲と来月発売のミニアルバムの中からうまく組み合わせてセットを作ってみました。

もぐらは鳥になる
星が見える日は
マイガール
グラデーション
Namida,Porori
sweet sweet
いいよ
Have a GoodDay
STAR HOUSE
ネバーランド

Calling

アンコールでやったCallingは着うた配信開始されたからチェックしてみてね。

そうそう、ファンの方々から綺麗な花も頂きました。

ひまわりいいね!元気が出る花。ほんとありがとー!!
a0113041_2232236.jpg


さーミニアルバム発売まであと少し。楽しみにしてておくんなまし!
[PR]
by noanowablog | 2011-06-27 02:33 | nakame

飯と曲

はい、こちらなかめ!

最近パスタ作ってないなと思い、エビとたこのマリネを和えたパスタを作ってみた。

トマトと水菜とアスパラも入れて野菜を摂取。
a0113041_1494016.jpg


もうちょい盛り方を考えたかったけど食欲に負けて大雑把になっちゃった。

味は60点…。もうちょい酸味が欲しかった。


料理してる時ってなぜか曲を作るのに向いてるんだよね。

ただ困るのは、そっちに集中しちゃうと飯の味が落ちていくという反比例な法則。

もぐらは鳥になるっていう曲の出だしを思いついたのも麺を茹でてる時だった。

その時のパスタは麺のびのびでまずかったなー。


旨い飯も作りたい、曲も作りたい。

二つの欲求の戦いをどう制御するか、俺にとっては至難の業です。

困ったもんだなー。
[PR]
by noanowablog | 2011-06-09 02:17 | nakame

のあのわ×のあのわ

はい、こちらなかめ!

先日のワンマンライブ、来てくれたみんなどうもありがとう!

のあのわ×のあのわということで、2部構成のセットリストを組んでみました。
前半後半でだいぶ雰囲気が違ったと思います。いかがだったでしょうか?

自分達にとってもすごく実験的なセットリストだったのでかなり不安だったけど、
のあのわが持っている音楽をより濃く表現するためには一番いい方法だと思いました。

たまにはセットリストを。

1部

LINE
スクォンクの涙
リズム
静かな唄
Calling
ハク
夜明け

2部

SPECTACLE
もぐらは鳥になる
星が見える日は
Have a Good Day
ループ、ループ
sweet sweet
little heart
STAR HOUSE
Heavenly

AN
good day
ゆめの在りか



デビュー前の曲含め、新旧問わずいろんな曲をやることで自分達も新しい発見があったので、
見てくれた人にも何か心に残るものが見せれていれば嬉しいです。

これからも何か面白い企画を続けていけたらいいなーと思ってます。

次は何をやろうかな。
[PR]
by noanowablog | 2011-05-16 01:57 | nakame

本日Have a Goodday発売だー!

はい、こちらなかめ!

前回のアルバム、MAGICAL CIRCUSから9ヶ月。
本日、ニューシングルHave a Gooddayが発売です!

はい拍手ーパチパチパチ♪

お勧めは出勤、登校前かな。
朝飯を作りながら聞けばきっと美味い飯ができるはず!

今回はインストも入ってるから歌とかコーラスを練習しちゃってライブで一緒に歌ってみてね。
楽器の音も普通のバージョンよりよく聞こえるからそういうところも楽しんでみてくださいな。


カップリングの「いいよ」も自信作。
ゆっけちゃんが全楽器を一生懸命弾きました。

切なくなっちゃってください。

このシングルをきっかけにのあのわはまた前進してます。
これを聴いてくれた人も元気になって少しでも前進してくれたら、
それはのあのわにとっても嬉しいこと。
つくった甲斐があったぜーって思えます。

是非お店で買って聴いてください!
[PR]
by noanowablog | 2011-05-11 09:28 | nakame

伸びる、伸びる、鼻の下

はい、こちらなかめ!

先日の浜松ライブに来てくれたみなさま、どうもありがとう!

久々のライブで最初はメンバーみんな固かったけど、曲を聴いて楽しそうにしてくれてるのを見てこっちが和んだよ。

いつもお客さんに助けらてます。いかんいかん。


さて、昨日はレコーディングをしてました。

昨日録ってた曲にはのあのわにとって初めての試み、バイオリンを入れました。

とはいっても誰もバイオリンを弾けないので、sgt(http://sgt-web.net)の成井さんに弾いてもらったのです。

女性がバイオリンを華麗に弾く姿を見ると、昔から鼻の下が伸びやすい体質ですが、昨日はそれをずっと見てたから特にやばかった。

伸ばし過ぎで鼻と口がちょっと離れたと思うよ。

sgtは昔から好きなバンドの一つだから本人に自分達の曲を弾いてもらえるなんてラッキーだね、のあのわは。

どんな曲になったかはまだお楽しみ。っていうかまだ完成してないし、自分達にも分からんのだけどあんな奇麗なバイオリンが入ってるんだから大丈夫。

むしろ心配なのは伸ばしまくった鼻の下が花粉症のせいでカピカピに荒れてることぐらいさ。

いやー刺激的な一日でした、めでたし!
a0113041_23235368.jpg

[PR]
by noanowablog | 2011-04-02 23:24 | nakame

激しい目のかゆみにはnakame

はい、こちらなかめ!

「おふくろもう一杯」って知ってる?

武田鉄矢さんがナレーションしてる郷土料理を紹介する5分ぐらいの番組。

毎週これを楽しみにしてるんです。

これを逃した日は結構テンション下がります。

DVD化を待ち望んでます。同じ気持ちの人いないかなー?


待ち望むと言えば渋谷DUOでのライブが近づいてますよ。

年末のカウントダウンライブ以来ライブをしなかったから、早く18日にならないかとワクワクドキドキおじさんだったんだけど、気づいたらあと1週間ちょい。はえー

まだ「のあのわ」のライブを見たことない人も、いつも来てくれてる人にとっても、ちょっと不思議な夜になってくれるようにいろいろ試行錯誤してるんで是非遊びにきてください。


あーこんな時間だ。夜更かししすぎた!おやすー
[PR]
by noanowablog | 2011-03-10 04:46 | nakame

おにゅーのわ

はい、こちらなかめ!

ホームページがリニューアルしました。パチパチパチ♪

写真もおにゅー。パチパチパチ♪

俺は横向いてるけど別にかっこつけてるわけではなく、隣のビルの一階で飼ってた金魚の動きを観察してるだけです。

その金魚を見て、昔熱帯魚にハマってたなー、ベタでも飼ってみようかなーと考えてる間にパシャリ!

素敵な写真になってくれてよかったー。


今回の男衆はみんな帽子着用。俺はかぶるというより乗せてるだけだけどね。

a0113041_217543.jpg


そんでもって新曲のお知らせ。

新曲「Have a Good Day!」が資生堂アネッサ2011CMソングに決定しました!パチパチパチ♪

新ホームページではちょこっと聞けるし、アネッサのサイトではCMも見れるので是非に!

全貌はまだまだお楽しみでござんす。


いやーおにゅーっていいね。気持ち新たになるね。

パチパチパチ♪
[PR]
by noanowablog | 2011-02-28 02:21 | nakame

三日間の出来事をずらずらと。

はい、こちらなかめ!

おとといはのあのわの誕生日。デビューして2年たちました。自分達おめでとう!
ケーキとか写真とかをファンの方達から頂きましたよ。ありがとー!

昨日はSPANK PAGEのライブを見に渋谷へ。
ごうちゃんも書いてるけど、音楽に、自分達の出してる音にストイック。
前一緒にツアー回った時より格段に成長しててうらやましくなった。

ベースの泰くんの新しいベースの音がすごくよかったな。
フラット弦を張ってるらしい。俺もフラットに戻そうかなー。
…そんなマニアックな話はどうでもよくて、とにかく素晴らしい夜を頂きました。

今日も竹内電気のライブで渋谷へ。
ハチ公前に出た瞬間、人混みを見てクラっときた。昨日も。

さよならロング・ヘアーと銘打った今回のライブ。
みんなキラキラしてたよ。今回のツアーで斉藤君は脱退するけど、いい意味でそういうことを感じさせないフレッシュなライブ。斉藤くんの汗が妙にフレッシュ!!おつかれさん!!

a0113041_3153168.jpg


ライブ後はにゃんちゃん、ビークルのクボタさんとマシータさんと鳥貴族っていう焼き鳥屋さんに行きました。やっぱビールには焼き鳥だなと痛感させられたね。
家の近所にこの店ができたから常連になりそうな予感。


さー、頭くらくらするぐらい酔ってるけど明日はスタジオ。
しっかりせな。おやすー。
[PR]
by noanowablog | 2011-02-21 03:20 | nakame

注意、スイーツ男子ではありません。

はい、こちらなかめ!

バレンタインの存在を忘れたままスタジオに行ったらゆっけちゃんに貰いました。

みかん。

「チョコよりみかんの方がいいでしょ?」って。

さすが!!


帰宅後、何となくチョコを使ってお菓子を作ってみた。

材料をスーパーで買う時、若い女性店員がかわいそうな目で俺を見てきたけど気にしない。

a0113041_3185450.jpg


高2のホワイトデーの時、金がないため手作りでクッキーを友達の女子達にお返ししたら
ドン引きされた苦い過去があるためそれ以降お菓子作りは封印してました。

粉糖がドバっと出て見た目は悪いけど、一応フォンダンショコラっぽいもの。

作り方は適当すぎてわからんちん。

ブランクを感じさせないぐらい味は旨かった。

でも食い終わった後にちょっと自分に引いた。



さー明日は取材日。たくさんおしゃべりしてきます。おやすみー
[PR]
by noanowablog | 2011-02-17 03:27 | nakame