カテゴリ:nakame( 135 )

次は~下北沢~、下北沢~

はい、こちらなかめ!

明日は久々に下北沢でライブ。

下北でライブをやるといつもデビュー前を思い出す。

お客さんが1人もいなくて、それでも演奏しなきゃいけなくてPA相手に演奏。

途中で人が入ってきた!と思ったら対バン相手…。

さすがにこたえたわー。


でも明日は見に来てくれる人達がいます。

これはめっちゃ幸せなこと。

初心にかえっていいライブするぜー
( ̄^ ̄)ゞ


ちなみに明日はSTARWARSの公開日。

お楽しみはとっておく!
[PR]
by noanowablog | 2012-03-16 00:29 | nakame

THE2

はい、こちらなかめ!

最近天気が雑な気がする。

暑かったり、寒くなったり、晴れたと思ったら雨になって雪までも。

雑、雑、雑。

日本の四季独特の情緒ってものを天気の神様にはもうちょい知って頂きたいもんです。

a0113041_035115.jpg


これは前、雪が降ったときに作った雪だるま。

冷たすぎて雑になっちゃった。

いかんね、情緒がないね。

神様のこと言える立場じゃないね。



そういえば、今日何年かぶりに鼻血がでた。

殴られたわけでもない、エロいの見たわけでもない。

花粉症によるただの鼻のかみ過ぎ。

ダサっ…。
[PR]
by noanowablog | 2012-03-14 00:35 | nakame

うぃーうぃーうぃー

はい、こちらなかめ!

友人にWii Fitを借りました。

今までバカにしててごめんなさい、超楽しいわ。

腹周りの肉を削ぎ落とすべく、燃焼フラフープをやり込んでるんだけど、

腹回りどころか全身筋肉痛で動くのが辛いです。

今年はあの頃の自分に戻るのさ。

毎年言ってるけど、今年こそガチ。

応援よろしくです!

a0113041_1571044.jpg


あ、先日のチーナ企画のセットリストです。

1、ゆめの在りか
2、星が見える日は
3、新曲
4、Have a GoodDay
5、Namida,Porori
6、little heart
7、ハク
8、もぐらは鳥になる
9、Everynight
10、Calling

次回のライブは3月16日。どんなセットにしようかなー。
[PR]
by noanowablog | 2012-02-29 01:57 | nakame

新しい女

はい、こちらなかめ!

ちょっと前に新しいベースを買ったよ。

80年代のフェンダージャパンのジャズベ。
a0113041_2591931.jpg


ナチュラルな塗装がかっこいいでしょ?

新しいベースを買うと、他のベースに「浮気するんだね」って言われてる感じがしてちょっと後ろめたい。

その度に「お前が一番だよ」と言いつつ、新しいベースに心躍らせてしまう自分は浮気体質なのだろうか。

そもそもベースって女なのか?

あんな太い音でるのに?

低い声の女だなー。


自問自答は続くのです。
[PR]
by noanowablog | 2012-02-18 02:53 | nakame

おじぎ草に夢中

はい、こちらなかめ!

前にファンの方から頂いたおじぎ草セットをちょっと前から育ててます。

芽が出た時はそれだけで結構感動したんだけど、成長してから葉を触ってふにゃ〜ってなった時のあの感動はこの1年の中でもかなり順位高かった。

自分でも驚くわ。まだそんな純粋な感性が残ってたなんて。

植物に癒されるって本当にあるんだなー。

a0113041_23561148.jpg



そーいや、今日はハロウィンだったんだね。

もうちょい盛り上がってもいいんじゃないのかねー、クリスマスみたいにさ。
[PR]
by noanowablog | 2011-11-01 00:03 | nakame

ワクワクモジャモジャ

はい、こちらなかめ!

昨日はオールナイトニッポンぶっとおしライブでした。

深夜のスタジオ、独特な空気感、これまた貴重な体験ができた。

一緒だったMAN WITH A MISSIONとTHEラブ人間、どちらもすごくよかったよ。

明日、っていうか今日はKIRIN BEER "GoodLuck" LIVE。これもラジオライブ。

こちらはお客さんもいるんだよね。

ラジオで聞いてくれてる人たちに向けつつ、目の前のお客さん達にも向けつつ…これはすごく難しい挑戦。シンプルにいい演奏がしたい。

それが終わったら神戸に。

長田大行進曲とオリックスバファローズの試合での演奏、

数日あけてCandy Stripper 15th Anniversary Party、そんでもってワンマンのFine,Thank You!

ライブ三昧、幸せだね。

一つ一つを大事に、楽しく、気持ちよく。

ふー、なんか遠足前の気分だわ。

おやすみ。


写真はオリックスバファローズの大引選手から頂いたサインボール。

もぐらは鳥になるを入場曲に使って頂いてるんだよ。すごいことだよ。

家宝にします!
a0113041_230172.jpg

[PR]
by noanowablog | 2011-09-24 02:31 | nakame

サマージャンボライブ海編

はい、こちらなかめ!

先日のサマージャンボライブ海編、海遊館ホールは満席でした。ありがとう。
初めましての人がたくさんいたし、東京、広島、名古屋、静岡、岡山とか遠いところから来てくれた人も多かったから嬉しかったな。

新しいグッズ、「なれるタオル」も完売!最高!

セットはこんな感じ、バンドセットとアコースティックアレンジを混ぜてみたよ。

lalala-uh-uh-yeah!
もぐらは鳥になる
Have a GoodDay
Namida,Porori
Everynight
渚(スピッツのカバー)
ループ、ループ(アコースティック)
Calling(アコースティック)
STARHOUSE
Pee-Kaa-Boo

AN.sweetsweet

渚を紹介するときにゆっけちゃんが「聞いてください、楓」って言ったのにはびっくりした。
たしかに漢字1文字、ひらがなだと3文字で両方スピッツの曲ではあるんだけど…。あれはウケた。

終わってからは海遊館の水槽が見える部屋で食事会。めっちゃきれいで終止興奮状態。
夜の水族館も案内して頂いて超楽しかった。あざらしとゆっけちゃんが一緒に踊ってたよ。
a0113041_1138319.jpg


スタッフの方もやっぱり魚にはめっちゃ詳しくていろいろ質問攻めしちゃったけど、全部丁寧に教えてくださり勉強ににもなった一日でした。

海遊館、マジでおすすめよ!!今度はプライベートでゆっくり行きたいな。
a0113041_11404536.jpg



のあのわの夏はこれでおしまい。たくさんライブもやったし、いろんな人に会えて充実した夏だったな。まだ暑い日は続きそうだけどね。
これから半月ほど曲作りでこもります。早く新しい曲を聞いてほしいからね。ばいちゃ。
[PR]
by noanowablog | 2011-08-31 11:44 | nakame

空と海

はい、こちらなかめ!

おとといはサマージャンボライブの空編、昨日は音霊で海を堪能してきたよ。

さらに3日前には地元友達とバーベキュー。

川、空、海。

普通に夏を満喫できてるじゃん。残すは山…と思いきや、

次も海。

そう、海遊館でのサマージャンボライブ海編。

明日はそこでやるカバー曲の練習日。

何やるか楽しみにしててくださいな!

ちなみに2日間のセトリは

○サマージャンボライブ
Namida,Porori
Pee-Kaa-Boo
すばらしい世界
sweetsweet
歩いて帰ろう(斉藤和義さんのカバー)
Calling
Have a GoodDay
ループ、ループ
lalala-uh-uh-yeah!

○音霊
Pee-Kaa-Boo
Have a GoodDay
Namida,Porori
ループ、ループ
Calling
すばらしい世界
lalala-uh-uh-yeah!

こんな感じでーしーたー
海遊館はどんな感じにしようかなー
[PR]
by noanowablog | 2011-08-24 00:38 | nakame

ゴングが鳴った

はい、こちらなかめ!

今年の夏はへんてこだな、と思っていたらやっと蝉の声を聞くことができた。

これ聞かなきゃ夏開始のゴングが鳴らんのです。

ジージーってなく奴はあんまり好きじゃなくて、やっぱりミーンミーンがいい。

昨日聞いた蝉はミーンミーン、ミーンミーン、……ミッ!!て中途半端な所で止まってた。

ちゃんと「ン」まで言ってほしかったなー。

きりが悪いでしょ。

でも蝉も一生懸命鳴いてるから、のあのわも一生懸命泣ける曲作ります。



写真は昔お世話になってた吉祥寺WARPの店長レオナさん(カバが大好き)と。

一緒に旨い酒飲みました。
a0113041_2432687.jpg

[PR]
by noanowablog | 2011-08-07 02:46 | nakame

精進ぼうや

はい、こちらなかめ!

おとといは渋谷WWWでライブ。竹電とは超久々の対バンだったなー。

ミニアルバム発売後の初ライブってこともあり、Hi! How Are You?に入ってる曲は全曲やってみました。

セットはこんな感じ。

もぐらは鳥になる
Pee-Kaa-Boo
ループ、ループ
Namida,Porori
sweet sweet
いいよ
Have a GoodDay
STAR HOUSE
Everynight
Calling

AN,ゆめの在りか

最近、物販に来てくれるお客さんで初めましての人によく会うんだけど、
のあのわの輪が広がってるのを肌で感じれて嬉しいっす。

ライブはいい出会いが生まれる場所だから、とにかく最高のパフォーマンスをしてみんなで感動を共有できたら最高なんだよなーって常々思ってます。

いい出会いがあるところにはいい音楽がありってな感じでね。

日々精進なり。


写真はちょっと前のなんだけど、トライセラトップスの和田さん、吉田さんと。
高校の頃メタルをやる一方、トライセラのコピバンやったりしてたんだよね。

やっとお会いできました。

ほら、やっぱりいい出会いにはいい音楽があるっしょ。
a0113041_3254616.jpg

[PR]
by noanowablog | 2011-07-12 03:32 | nakame