人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり

遅くなったけど、札幌のみんな、一昨日はありがとう。
今回の旅はすごく忘れられない旅になった。

昨日のあのわは函館からフェリーで青森に渡って、丸一日かけて車で東北地方を横断して帰ってきたんだ。
高速はボコボコしてるしサービスエリアには断水してるところもあった。


行きがけに乗り込んだ仙台港って言うフェリー乗り場の周辺には、まだまだ片付かないままの瓦礫やぺしゃんこの車、流された工場の跡が生々しく残っていた。
乗り場の一階部分は津波で一度流されたようで、窓はすべて取り替えられていた。
家々には壁に津波のときの水の水面にあたる線が刻み込まれていた。
しばらく行くと下校時間の中学生達にすれ違った。目をキラキラさせて友達と笑い合ってた。


情けない話、特にこの3ヶ月間はずっと混乱していた。
だけど今回の旅でいろんなことが吹っ切れた。

僕たちには用意されたステージがあって、楽しみに待ってくれているみんながいる。そういう場所があることはほんとうに幸せなことだと思う。

沢山の笑顔をもらったし、これからもみんなが少しでも笑顔になれる曲やステージを作り続けたいと心から思うんだ。

読んでくれてありがとう。またね。
by noanowablog | 2011-06-20 17:35 | 本間シュンタ
<< 明日はLIVE GATEにてス... フェリーにゆられて >>